アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
哲男ふぁいぶう+わん
ブログ紹介
《テッチャン》 小学5年生。夏休みは…モーツァルトのソナタに挑む!!

《キョウチャン》 小学3年。夏休みは…家事手伝い&遊ぶぞ☆

《サキチャン》 小学3年。夏休みは…読書とアラベスク三昧♪

《ヨッチャン》 年中さん。夏休みは…自転車爆走!!

《けいパパ》 故障中(涙)…ウォーキングは辛いぜ(T。T;)

《あきママ》 もう逃げられない…精密検査決定(号泣)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年の雛祭り寿司〓
今年の雛祭り寿司〓 哲男中1 双子5年生 よっちー小学1年 のひな祭り〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 21:09
2017年(’-’*)3月
2017年(’-’*)3月 久しぶりすぎてちゃんとUPできるのかしら… 今年もお雛様ステキです。 祖母の作品です。 まちゃりんが近くに感じます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 00:38
七夕(☆∀☆)2016
七夕(☆∀☆)2016 今年の七夕…残念ながら曇り空でした(。>д ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 18:33
2016年スタートd=(^o^)=b
2016年スタートd=(^o^)=b 年明けから半月を過ぎ… すっかりご挨拶が遅くなりました〜。 『あけましておめでとうございます』 2015年も秋から冬にかけて目まぐるしくも楽しい毎日でした! photoは年末お参りに行った明治神宮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 09:45
運動会★2015
運動会★2015 今年の運動会も小学生9月20日、幼稚園10月11日、校区ふれあい運動会10月18日と予定通り開催!! テッチャン小学生最後の運動会☆ ヨッチャン幼稚園最後の運動会☆ 頑張りましたぁ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 10:04
優良ドライバー☆
優良ドライバー☆ あと1スタンプでゴールド免許になるよ〜? 〜城島高原〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 11:32
庭でみかん狩り☆
庭でみかん狩り☆ みかん農園に行かなくてもいいなんて幸せ者ですね、毎年! 今朝は幼稚園の先生に自ら収穫して持っていってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 11:24
CS!
CS! ストレートで決めたのでCSのチケット払い戻しになりましたが全然悲しくない〜? 工藤伝説がどんどん生まれてくれるのが嬉しい〜? 日本シリーズもホームに帰ってこないかも(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 11:20
ヨッチャン野球ブームきてます!
ヨッチャン野球ブームきてます! 休みの日にはキャッチボールとバッティング練習に燃えています(笑) ソフトバンクが大好きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 11:04
2015年10月23日(金)
2015年10月23日(金) 放置してました… LINEという便利なものが主流になって… 今日は市内陸上記録会です。 テッチャン今年はリレー選手です。 手作りのバトンで練習してたみたいです(笑) 決勝残ってほしいなぁ〜 顔出しNGと言われました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 10:57
さつまいも★プリン
さつまいも★プリン 和風プリンなので黒蜜を作って かけました〜。 さつまいもと黒蜜で…なんと!! カラメル味にΣ( ̄ロ ̄lll) 本当ですよ〜〜〜 気のせいかなぁ(゜〇゜;)????? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 12:59
祝★ヨッチャン五歳
祝★ヨッチャン五歳 我が家の… アイドル… マスコットボーイ!? 平和の象徴(笑) ヨッチャンが5歳になりましたぁ♪ ケーキもプレゼントも 『仮面ライダー☆ドライブ』 去年の誕生日はケーキもプレゼントも 『ガイム』でした(笑) あれから一年…数字マスターになり!! ひらがなマスターになり!! かわいくて、やさしくて、 おもしろいヨッチャン(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 22:00
熊本みやげ*陣太鼓
熊本みやげ*陣太鼓 大好き〜陣太鼓♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 20:34
おばあちゃんの誕生日*67歳(*´∀`)♪
おばあちゃんの誕生日*67歳(*´∀`)♪ おばあちゃんの誕生日をお祝いしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 20:22
HAPPY★HALLOWEEN
HAPPY★HALLOWEEN あったかいうちにパンプキンケーキに 顔を描いたら… チョコがあっっっと言うまに溶けちゃった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 20:15
親子バス遠足*お弁当
親子バス遠足*お弁当 朝から五目ご飯作っておいなりさんを 入れたけど… ヨッチャンにはウィスパーの ご飯に大喜びされました…(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 20:10
親子バス遠足*到津の森公園
親子バス遠足*到津の森公園 幼稚園の親子バス遠足に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 20:06
スイートポテト*食欲の秋
スイートポテト*食欲の秋 サツマイモ豊作のおじいちゃんの 畑で芋掘りしたので作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 19:57
ユンディ・リ ピアノリサイタル
ユンディ・リ ピアノリサイタル 行ってきました〜 ユンディ・リ様♪最高でした〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 19:41
キリン工場?
キリン工場? キリンでお食事編です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 19:26
ひさ〜しぶりのコスモス見物*キリン工場?
ひさ〜しぶりのコスモス見物*キリン工場? 先月、ヨッチャンの運動会代休に コスモスを見にキリンビール甘木工場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 19:16
ハロウィーン弁当★ヨッチャン
ハロウィーン弁当★ヨッチャン ヨッチャンは幼稚園に入園して 半年が過ぎました〜。 毎日、お弁当持参… 完食してくれるので作りがいが あります… 仕事早出の時はちょっとキツいけど(汗) そんなヨッチャンも 初めての市立幼稚園の運動会が 無事終わりました。 今週末は親子バス遠足♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 21:17
ハロウィーン★お弁当
ハロウィーン★お弁当 3年生の社会科見学がありました。 2年生までは徒歩で近隣散策系 だったので、初めての大型バスでの 社会科見学!! アノ会社にもおじゃましました☆ 「10円あったら●●●チョコ」 です(笑) お土産もいただきルンルン♪ お弁当も喜んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 21:08
パズル
パズル テッチャンが図工で作った来た パズル… アンパンマンのパロディ(汗) 故やなせたかし先生追悼?! 初めての糸ノコでしたが 面白かったそうです… おバカなお笑いが大好きな テッチャン… 大人はあきれてますが ヨッチャン崇拝されています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 20:50
日本シリーズの行方…
日本シリーズの行方… もちろん… 我らの我らの ソフトバンクホークス 応援してます。。。 シーズン中を思い出して 鷹の祭典2014UP↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 20:34
☆バカ殿☆
☆バカ殿☆ 今日は5年生の社会科見学。 家庭科で作ったナップサックを しょって行きました(笑) お弁当は…志村けん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 07:43
『たび』 たんぽぽ たねろう作
『たび』 たんぽぽ たねろう作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 10:19
田植え初体験
田植え初体験 毎年恒例の5年生の行事 『田植え』の時期がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 00:17
葵 ぁぉぃ
葵    ぁぉぃ 庭先で満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 13:47
木の実たち
木の実たち ジューンベリーです♪ もうすぐ6月やね〜って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 13:42
こんな11歳です(涙)
こんな11歳です(涙) 4月から幼稚園にかわったので 着なくなった保育園の制服をほしい ママさんにもらってもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 11:05
*つつじ*
*つつじ* 今年もつつじ寺は綺麗だったろうなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 18:53
*パンジー*
*パンジー* 色んな種類のパンジー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 18:44
クレマチス(てっせん)
クレマチス(てっせん) 実家庭のクレマチスが満開♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 18:39
☆春菊☆
☆春菊☆ 畑に咲いている花がキレイで 何の花か尋ねたところ… 『春菊***』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 18:31
春の花たち♪
春の花たち♪ 家のまわりにおばあちゃんが 植えてくれている花。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 16:17
照り焼きビーフ★バーガー
照り焼きビーフ★バーガー 先日、朝からハンバーグを ジュージュー焼いて ハンバーガーを作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 13:45
ゴールデンウィーク★大川
ゴールデンウィーク★大川 今年もお誘い頂きまして イチゴ狩りに出かけました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 12:31
ゴールデンウィーク★浮羽
ゴールデンウィーク★浮羽 『道の駅うきは』では… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 11:12
星野製茶園
星野製茶園 星野村でのもう一つの目的は… 新茶はGETすること!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 11:03
ゴールデンウィーク★星野村
ゴールデンウィーク★星野村 星野村にハイキングに出かけました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 10:52
春の遠足
春の遠足 ママ友たちは… 高度なキャラ弁技術を お持ちで… 私に言わせれば『神業』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 08:33
4月30日…
4月30日… 母が一つ年をとると… 10日後に哲男が一つ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 08:08
4月20日…
4月20日… HAPPY BIRTHDAY ☆わたし☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 07:54
5月5日…
5月5日… 今日は『こどもの日』です。 そして… 岡村靖幸 春のZeppTour2014 『将来の夢』最終日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 07:22
遅ればせながら…新年度スタート!!
遅ればせながら…新年度スタート!! この人が幼稚園に入園しましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 20:52
読書感想画『竜の目のなみだ』
読書感想画『竜の目のなみだ』 キョウチャンの絵が入選したのを 思いだしUP(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 12:06
続★キャラ弁初心者
続★キャラ弁初心者 肝心の写真が…(汗) コレです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 11:41
キャラ弁☆初心者
今日は…日曜日だけど修了式&校舎とお別れの会があって登校しました。 3人は新しくなる学園song(作者は当たり前体操の作者)の録音に参加のため本日お弁当持参でして。 オマケにヨッチャンのランチに作りました。 でも…すき間の埋めかたがね… 初心者にはよくわからず… 耳の間にキャップらしきものを 埋め込んでみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 11:32
8歳×ふたり〜
8歳×ふたり〜 我が家の双子姉妹が8歳になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 10:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

哲男ふぁいぶう+わん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる